<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小池百合子・柴田英嗣・永瀬正敏さん誕生日おめでとう

   7月15日
小池百合子 (衆議院議員(自民党))

 ジャーナリスト時代はPLO議長ヤーセル・アラファートや、リビアの

 カダフィへの単独インタビューを成功させるなどして名声を高めた。

 1979年~1985年 日本テレビ 「世相講談」 アシスタントキャスター 、

 1989年~1992年 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」

 メインキャスター等。

 近いうちに総理大臣なってもらいたい一人である、そろそろ日本でも

 女の総理大臣でも良いだろう、今日本ではオラウータンが人間の

 皮を被ってやっている、道理で他人事だ納得。

 ホームページ http://www.yuriko.or.jp/

柴田英嗣 (お笑い芸人(アンタッチャブル))

 人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生になる。

 同期の山崎弘也と1994年にコンビを結成する。

 私立東海大学付属工業高等学校(現・東海大学付属翔洋高等学校)卒。

 身長167cm、体重53kg。血液型はB型。

 愛称:柴っちょ、しばたん、柴っさん、しばんちゃん

 ブログ http://blog.livedoor.jp/yakamashii/

永瀬正敏 (俳優)

 作品の内容さえ気に入れば規模や場所に拘らず出演するという

 スタンスであり、90年代以降の新しい映画俳優のあり方を

 確立した草分け的存在として評価されることがある。

 サイト  http://www.rocket-punch.co.jp/

オリコン・デイリーシングルランキング 7/12付 

1 爪爪爪/「F」
マキシマム ザ ホルモン
2 love the world
Perfume
3 One Love

4 ブルーバード
いきものがかり
5 何度も
青山テルマ
6 泣かないで
羞恥心
7 キセキ
GReeeN
8 SUMMER SONG
YUI
9 一秒ごとに Love For you
倉木麻衣
10 行け行け モンキーダンス
Berryz工房

誕生花
 薔薇 Austrian Briar Rose        愛らしい
 薔薇<ピンク> Rose           満足
 夏椿(娑羅の木) Japanese stewartia  愛らしさ

記念日

盆,盂蘭盆会
 祖先の霊を供養する行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。     
 
 旧暦や一月遅れで行う地方もある。

中元
 半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。

歴史

1099年
 十字軍がエルサレム市内に突入しイスラム教徒から聖地を奪還。

1888年
 会津の磐梯山が大噴火。北側の小磐梯山が崩潰。死者444人

1922年
 日本共産党が非合法下で結成。日本最初の共産主義政党

1948年
 「教育委員会法」公布、この頃から斡旋が始まったのか

 もっと前からか、謎を残したまま捜査終了となるかしかし

 終了しないと、教育委員会は機能しなくなり、先生は半分に成り

 大変な事に成り終了せざるを得ないだろう、道理であまり

 出来の良くない先生がいると思ったよ、あの先生やはりそうか?

1983年
 任天堂がファミリーコンピュータ(ファミコン)を発売

1994年
 東北・上越新幹線に総2階建ての「Max」が登場。
















[PR]

by zaxs1 | 2008-07-15 09:56 | 芸能

ハリソン・フォード・道重さゆみ・北斗晶・堺屋太一・石川秀美・関口宏さん

    7月13日  誕生日おめでとう

ハリソン・フォード (米:俳優『インディージョーンズ』)

 ジョージ・ルーカス監督の映画『アメリカン・グラフィティ』で注目され、

 『スター・ウォーズ』旧3部作のハン・ソロ役でスターの仲間入りを果たす。

 他に代表作として『インディ・ジョーンズ』やジャック・ライアン

 シリーズ等がある。

道重さゆみ (歌手(モーニング娘。))

 両手を頭の上に乗せて行うピースサイン「うさちゃんピース」が決め

 ポーズ。他に「ぶち好きポーズ」「さゆみんこ」という決めポーズもある。

北斗晶 (プロレス)

 埼玉県出身・血液型:O型

 男子プロレスラー佐々木健介の妻であり、マネージャーであり

 セコンドであり、株式会社健介office代表取締役社長でもある。

 愛称は、プロレスリング界においては本名の久子に由来してチャコ、

 一般ではデンジャラスクイーン、鬼嫁。

堺屋太一 (評論家,作家『団塊の世代』,経企庁長官[元])

石川秀美 (歌手)

 1990年、タレントの薬丸裕英との結婚を機に芸能界を引退した。

関口宏 (俳優,司会者)

 東京都出身・血液型:A型

 最近のTV出演では「お飾り・冠オーナー」的なポジションにいる

 事が多く、所謂「御大」的な感じで扱われている。

 体力・気力のいる仕切りはサブ司会に任せて、ツボの所にだけ

 ツッコミを入れていくという形が多い(このことは島田紳助に

 よくネタにされている)。

ハリソン・フォード・道重さゆみ・北斗晶

堺屋太一石川秀美・関口宏


誕生花
 草の花 flowers of grass          実際家
 鉄砲百合 Easter lily            純潔
 ペチュニア Common gaeden petunia   心の平安

記念日
優生保護法の日
 1948(昭和23)年、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。

 戦前にナチスの「断種法」を元にして制定された「国民優生法」が、

 戦後の日本の状況にあわせて1948(昭和23)年7月13日に

 「優生保護法」に改正された。この法律により経済的な

 理由を含めた母性保護のための人工妊娠中絶等が可能となった。

オカルト記念日
 1974(昭和49)年、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、

 オカルトブームの火附け役となった。

ナイスの日
 「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せ、ナイスなこと、素敵なことを見附ける日。

歴史


1221年
 承久の乱で幕府に敗れた後鳥羽上皇が隠岐に流される。


1576年
 毛利輝元が、織田信長の水軍を破り石山本願寺に食料を送る。


1590年
 豊臣秀吉が徳川家康に関東8国を与える 。


1596年
 京都・大坂などで大地震。豊臣秀吉の居城・伏見城などが倒潰 。


1870年
 エムス電報事件。エムスでのプロイセン王とフランス大使についての

 報告電報をビスマルクが故意に修正して公表。普仏戦争の原因に


1930年
 ウルグアイで第1回サッカーワールドカップ開幕。


1945年
 最高戦争指導会議がソ連に終戦斡旋を申し入れ。18日に拒否される


1966年
 東京都教育委員会が都立高校入試での「学校群制」導入を決定。

 都立有名高凋落のきっかけに。


1985年
 饑餓に苦しむアフリカの人々を救うロックコンサート

 「ライブ・エイド」開催。『We are the world』の大合唱でしめくくる。












[PR]

by zaxs1 | 2008-07-13 09:09 | 芸能

イ・ビョンホン・片平なぎさ・森永卓郎・中村玉緒さん誕生日おめでとう

     7月12日

イ・ビョンホン(李炳憲) (韓国:俳優『JSA』) 

 役作りに対する徹底的な拘りと圧倒的なカリスマで

 「韓流四天王」と称され、韓流を象徴する芸能人の1人として、

 頻繁にメディアに取り上げられている。

 ホームページ http://www.leebyenghun.com/  

 「良い奴、悪い奴、変な奴」7月17日封切り。

片平なぎさ (俳優)

 1974年に日本テレビのオーディション番組『スター誕生!』に出演し、

 1975年に「純愛」で歌手デビュー。同年に「美しい契り」で

 日本レコード大賞新人賞、新宿音楽祭銀賞などを受賞した。

 当初は歌手として活躍したが、1975年に映画『青い山脈』で

 女優デビューし、3年後に本格的に女優へ転向した

森永卓郎 (経済評論家,コメンテーター)

 オタク的趣味を持つとされている若者による無差別殺人などの

 事件がワイドショーで取り上げられる時も、ゲームやアニメが事件を

 起こす原因であったかのように恣意的に報道する番組側に対して

 「ゲームなんて今時誰でもやっています」「ゲームが事件を起こ

 させると言うのなら、ほとんどの若者は犯罪者ということになってしまう」

 と、コメンテーターとして真っ向から発言している。

 「テレビタックル」で浜幸さんに、よくお前はだまっとれと言われ

 しゅんとしている姿が印象的である。

中村玉緒 (俳優)

 京都出身・血液型:O型

 昭和時代中期から現在にかけて活躍中の日本の女優である。

 タレント活動もこなす。本名、奥村 玉緒(おくむら たまお)。

 旧姓及び旧芸名は、林 玉緒(はやし たまお)。明石家さんまが

 「お母さん」と呼ぶことから、現在の愛称は「お母さん」。

 ホームページ http://www.studiokk.co.jp/tamao/

誕生花

 丸葉のほろし Solanum                  騙されない
 トルコ桔梗 Prairie gentian                 変らぬ美
 ニューギニアインパチェンス Newguinea impatiens   おしゃべり
記念日

ラジオ本放送の日
 1925(大正14)年、東京放送局(現在のNHK)がラジオの

 本放送を開始した。 仮放送が始まったのはその年の3月22日だった。

ローリング・ストーンズ記念日
 1962(昭和37)年、イギリスのロックバンド、

 ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演した。

ひかわ銅剣の日
 1984(昭和59)年、島根県斐川町の荒神谷から弥生時代の

 銅剣358本が発見された。後に、その全てが国宝に指定された。

歴史

1192年
 源頼朝が征夷大将軍に就任。鎌倉幕府が成立。

1930年
 大審院が、「子供ができないことを理由に妾を

 囲うのは認められない」と判決。

1946年
 中国で国民党と共産党が全面内戦開始。


1953年
 竹島に上陸をはかった海上保安庁の巡視船を韓国船が銃撃。


1979年
 南西大平洋のキリバスがイギリスから独立。


1991年
 小説『悪魔の詩』を日本語訳した筑波大の五十嵐一助教授の

 他殺遺体が大学構内で発見。













[PR]

by zaxs1 | 2008-07-11 19:54 | 芸能

洞爺湖サミットいよいよ・とあるホテルで

 ヘーイそこ行くのは、福田さんでないですか

あミスタープッシュさん、ノーノー福田さん

英語と日本語混ぜてはいけないねえ、それに

私プッシーではなくブッシュね、お尻ではない

それより手に何持っているの「これですか

これは明日の会議の書類です」「そうですかちょっと

見せてください」おもむろに書類を取り上げると

みるみる内に顔色が変わり「福田さんバイオエタノール

によりとうもろこしを大量に使われ、結果として食料危機に

陥ったと有りますがこれではまるでアメリカのせいでは

有りませんか、こう書き直しなさい天候不順により

全世界で不作があり、食料危機に陥ったと、分かりましたか」

「あ~はいそれはですね」「はっきりしなさい、他人事みたいに

ところで小泉君はどうしてる、あの男はいいねえ~イラクに

自衛隊よこせと言ったらはいワンと言いながら直ぐ、そして

歌を歌えと言ったら調子に乗ってプレスリーを演じるし

君そろそろ代わった方がいいんでないの」

「はい分かりましたすぐ書き直します」「あ~それからね

原油高もね適当に流しなさい、私の後援者はね石油業者が

多いんだよね分かったね」「あのーそれでは私の立場が」

「なに言っているんだねそこを上手くやるのが日本の

首相の役目だし、それがアメリカの利益だ分かとらんね

それに日本にはアメリカの基地があちこちにあるんだ

何時ミサイルがとんでもない所に飛ぶか分からないよ

今優秀な軍人が集まらないから、何が起こるか分かりません」

まるで脅迫だ「Mrブッシュさきほどサルホジさんが鼻血出しながら

駈けずり廻っていましたが」「ノーノーサルホジではなくサルゴジラね

あの人フランス人でしょ女の人いないと駄目なのよ、なんとか

してください」困ったものだこの人達日本に何しに来たのだ。













[PR]

by zaxs1 | 2008-07-06 23:33

大西結花・とよた真帆・瀬川瑛子・ジョージ・ウォーカー・ブッシュさん誕生日おめでとう

   7月6日

大西結花

 女優・タレント。大阪府豊中市出身。オリオンズベルト所属。

 東京都立代々木高等学校→大東学園高等学校(編入、卒業)。

 代表作は『スケバン刑事III』、『眠れる美女』等。

 ブログ http://ameblo.jp/onishi-yuka/

とよた真帆 (俳優)

 17歳の頃からモデルとして活躍し、1989年には『愛しあってるかい!』

 で役者デビューし、そのまま転向した。他にも『すてきな片想い』

 などでも活躍。1997年には『恋・高らか太鼓』で初舞台を踏んだ。

 主に気位の高い女性役やクールな女性役を得意とする。

 サイト http://www.cast-may.com/maho/

瀬川瑛子 (歌手)

 1967年デビュー。歌手活動の他に、その柔和な人柄から歌番組

 以外のバラエティー番組にも多数出演している。

 研ナオコは「この世界って、テレビに映ってる時と映ってない時で

 変わる人いるんですけど、瀬川さんはどこで会っても、

 このまま(=テレビのまま)の人」と語っている。

 あと、山田邦子、清水ミチコ、コロッケ、栗田貫一らに

 ものまねをされている。初めてものまねされた時、

 父の瀬川伸から「ものまねされて、初めて一流の歌手だと

 認められたことと教わった為、自分がものまねされる事を

 非常に喜んでいた(牛のまね「モォ~ッ」が有名)。

 料理が非常に上手い。特にテレビ朝日系『愛のエプロン』での

 活躍ぶりが大きい。趣味は旅行・料理・衣装のデザイン。

 飼っているペットはヨークシャーテリア。

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ (米:大統領(43代),41代大統領の子)

 2001年10月、同時多発テロ後、ブッシュは世界的なテロとの戦いを

 発表して、アフガン侵攻でターリバーン政権を倒し、アル・カイーダを

 破壊してオサマ・ビン・ラディンを逮捕することを命じた。

 2003年3月にブッシュはイラク侵攻を命じ、イラクが

 国際連合安全保障理事会決議1441に違反しており、

 戦争がアメリカ合衆国の保護のために必要だったと主張した。

 しかし大国なんて勝手なもんだよ、大量破壊兵器があるなんて

 因縁をつけて爆撃して一般市民を巻き込んでやる事は暴力団と

 たいして変わりはしない、ありえない話だがこれが日本だったら

 今頃日本は廃墟だろう。

デイリーシングルランキング 7/3付

1 SUMMER SONG
YUI
2 LOVE ADDICT
VAMPS
3 泣かないで
羞恥心
4 One Love

5 M~もうひとつのラブストーリー~
RSP

誕生花
 向日葵 Sun Flower       愛慕
 朝顔 Morning glory       短い愛
 時計草 Passion flower     聖なる愛

記念日

サラダ記念日
 歌人の俵万智さんが1987(昭和62)年に出した歌集『サラダ記念日』

 (河出書房新社)の中の一首この味がいいねと君が言ったから

 七月六日はサラダ記念日から。

 この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、

 「記念日」という言葉を一般に定着させた。

 スーパーやドレッシングのメーカー等が、

 商品の売り上げを伸ばそうとPRを行っている。

記念日の日

 日本記念日学会が1998(平成10)年に、

 毎日のようにある記念日にもっと関心を持ってもらおうと制定。

歴史

1563年
 松平元康が今川氏と絶縁して家康に改名。

1783年
 浅間山が大噴火。死者約2万人

1917年
 イギリスの軍人T.E.ロレンス(アラビアのロレンス)が、

 紅海の要衝アカバのトルコ軍基地を奇襲作戦で陥落。

1972年
 佐藤榮作内閣が在任2797日で総辞職。

 田中角榮が後任となり、54歳で最年少の総理大臣に。

1988年
 リクルートコスモスの未公開株の譲渡先が竹下首相ら

 政府・党要人に及んでいたことが判明。

1989年
 6月に亡くなった歌手・美空ひばりに国民栄誉賞。

1990年
 兵庫県の神戸高塚高校で遅刻した生徒を入れない為に

 生徒指導の教師が閉めようとした門扉に生徒が頭をはさまれ圧死。

 校則のありかたが問題に 。

 しかしなあ別に学校を弁護するつもりは無いが、学校ばかり

 責めても問題は解決しないだろうに、私は門が閉められて

 しょちゅう門を乗り越えては入り、授業中は早弁授業は

 おとなしく先生の言うことを良く聞いていたものだ。












[PR]

by zaxs1 | 2008-07-05 23:18 | 芸能

洞爺湖サミットロシアの思惑

 洞爺湖サミットがいよいよ始まる

そう言えばフランスの大統領なんて言ったけ

サルホジ、サルボジ違うなえーい面倒だ敬称で

呼ぼうおサルさんでいいや、あの人の奥さん

背の馬鹿でかい女来ないらしい、なんか歌も

歌てるみたい聴いたけど上手だね人に聞かせる

のはもったいないカラオケスタジオで歌ったほうが


いいようだ、くだらない話はやめてこれはある筋から

聞いた話だが温暖化のせいで今シベリアの凍土が

溶け始めているそうだなんとそこから天然資源が

出てきた、天然資源が出てくるとその近くで

石油が出てくる可能性が高いそうだ、という事は

ロシアは本音では温暖化は必ずしもマイナスでは

ない訳だしかしそれを表立っては言えない、どういう

展開に持っていくか、環境サミットと言っても

各国の思惑が入り乱れる、日本の首相物見遊山に

行っている訳じゃないんだから、たまには仕事してね。













[PR]

by zaxs1 | 2008-07-05 23:15

サミット警備の警察庁技官、女湯を盗撮(朝日新聞)

サミット警備の警察庁技官、女湯を盗撮(朝日新聞) - goo ニュース



しかし警察という所は程度の低い連中が

多いね、そんなに覗きたいなら家に来い

幾らでも覗かせてやる、100才のばあさんだけどね

そしたら警官が押し寄せて来たりして

あいつらIQねえからな。

あ書き忘れたその人の名前と写真朝日さん

出してよ回覧廻さなきゃいけないんで

性犯罪者は再犯が多いんでね、記者クラブで

お世話になっているからって手抜きしないでね。


 













[PR]

by zaxs1 | 2008-07-05 23:13

ロザンナ“仕返し不倫”壮絶な愛の軌跡(日刊スポーツ)

ロザンナ“仕返し不倫”壮絶な愛の軌跡(日刊スポーツ) - goo ニュース



いるんだよこう云う余計なことしゃべる奴

自分の胸のうちにしまっておけば、いいものを

いえね私は黙っておこうと思ったけどね、やはりね

真実を知ってね真実と向かい合う事がね

一人の人間としてね、必要じゃないかと思ってね

私はね言いたくなかったの、判るわね私の気持ち

この男か女おめえはマッチポンプか、それとも

人の不幸は蜜の味か、ロザンナさん、人の話は

話半分意やそれ以下かも、冷静に殺すなんて

言わないで下さい、どうせならその告げ口した

男だか女だか知らないけど、エルボーをかまして

その後ドロップキックを胸板にかまして無事

ノックアウトすっきりしました。












[PR]

by zaxs1 | 2008-07-05 23:10 | 芸能

山田優・杉山愛・脇田寧人・藤圭子さん誕生日おめでとう

    7月5日
山田優 (タレント,歌手)

 沖縄県恩納村出身・血液型:O型

 1995年、沖縄アクターズスクールに合格後、B.B.WAVESの

 メンバーとして、沖縄テレビの『BOOM BOOM』や、

 NHK BS-2の『ミュージック・ジャンプ』などに出演。

 ブログ http://ameblo.jp/yamada-yu/

杉山愛 (テニス)

 神奈川県横浜市出身の女子プロテニス選手。日本人選手として初めて、

 女子ツアーのダブルス世界ランキング1位になり、シングルス・ダブルス

 ともに世界トップ10に入った数少ない選手のひとりである

 サイト http://www.ai-sugiyama.com/

 ブログ http://ai-sugiyama.at.webry.info/

脇田寧人 (お笑い芸人(ペナルティ))

お笑いコンビ「ペナルティ」のボケ担当。吉本興業所属。

 北海道出身。身長178cm、体重68kg。血液型B型。

 船橋市立海神中学校卒業。サッカーでのポジションはフォワード。

 船橋市立船橋高等学校体育科時代は清水商業のエース・名波浩の

 マーカーとしてDFにコンバートされるなどして活躍。

藤圭子 (歌手,宇多田ヒカルの母)

 岩手県一関市生まれ、北海道旭川市育ちの演歌歌手。

 『怨歌』と呼ばれるような夜の世界の女の感情を歌った暗く陰鬱な歌を、

 伸びやかに深々と超越的に歌い上げた。1960年代終わりから

 1970年代初めにかけて一世を風靡した「演歌歌手」。

 前夫は音楽プロデューサーの宇多田照實で、

 娘はシンガーソングライターの宇多田ヒカル。

 また、元夫は演歌歌手の前川清。

誕生花
 ラベンダー Lavender         豊香
 ラベンダー Lavender         疑い
 カラー<白>(海芋) Calla        清浄

記念日
ビキニスタイルの日

1946(昭和21)年、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい

水着としてビキニスタイルの水着を発表した。

発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から

その名前がとられた。

歴史

1590年
 北條氏直が小田原城を開城して豊臣秀吉に降伏。

 秀吉の天下統一が完成。

1936年
 陸軍軍法会議が2.26事件の軍関係者17人に死刑判決。

1949年
 下山事件。初代国鉄総裁・下山定則が行方不明に。

 6日常磐線綾瀬駅附近の線路上で轢死体で発見。

 他殺・自殺両説が対立し迷宮入りに。

 共産党およびその影響下にあった労働運動は、

 下山、三鷹、松川事件に関与したと報道されたことによって

 世論の強い批判を受け、活動の自粛を余儀なくされることとなった。

1972年
 田中角榮が第6代自民党総裁に選出。7日に第一次田中内閣が成立。













[PR]

by zaxs1 | 2008-07-04 16:59 | 芸能

赤西仁・あびる優・真野あずさ・おりも政夫さん誕生日おめでとう

     7月4日

あびる優(タレント)

赤西仁(タレント・KAT-TUN)

  テレビ番組で錦戸亮関ジャニ∞NEWS、当時ジャニーズJr.)が

  歌う姿を見て、自分もそんな人になりたいと思い、

 1998年11月8日にジャニーズ事務所のオーディションを受ける。

 「結果は不合格だったが、オーディションが終わり、付けていた名札を

 返した相手が偶然ジャニー喜多川で、その名札の番号が

 No.1だった為に『YOUも残っちゃいなよ。』と言われた」と本人は語った。

 同期はKAT-TUN中丸雄一亀梨和也NEWS増田貴久

 Kis-My-Ft.2藤ヶ谷太輔である。

真野あずさ(女優)

 神奈川県鎌倉市出身の女優血液型はA型。実姉は女優真野響子

 (姉の苗字の読みは「まの」ではなく「まや」)、義兄は俳優柴俊夫

 姪は女優柴本幸横浜国立大学教育学部附属鎌倉中学校

 神奈川県立光陵高等学校卒業。聖心女子大学文学部英文学科卒業。

おりも政夫(タレント・元フォーリーブス)

 人柄を感じさせる穏やかで飄々とした進行と持ち味や、

 あえて自分は一歩下がって共演者や後輩を引きたてる事も

 いとわない謙虚さで、フジテレビ系『君こそスターだ!』など

 単独での司会業等でも活躍した。

誕生花
 ねじばな   思慕 

記念日

 梨の日

  な「7」し「4」語呂合わせ

歴史


1589年
 豐臣秀吉が上杉景勝らに伊達正宗追討を命じる


1949年
 マッカーサー元帥が「日本は共産主義東進阻止の防壁」と声明

1952年
 「破壊活動防止法」が衆議院で可決・成立



1987年
 自民党の竹下登幹事長が派閥「経世会」(竹下派)を発足。

 最大派閥田中派の大半が参加し政界の田中支配に終止符


[ケース売り] セブンプレミアム シーフードヌードル 78g×12入


イトーヨーカドー ネット通販
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[PR]

by zaxs1 | 2008-07-03 23:30 | 芸能